CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

日清どん兵衛のCMは年末詣でツキを招く月見そば!猫からのコブラも~シャー!出演者は星野源、吉岡里帆

日清食品株式会社
 

いいね3
うーん0
閲覧数1,907

今回のCMは何だか2人が終始、恋人同士みたいな雰囲気ですねー。一応、物語はキツネ役の女優、吉岡里帆ちゃん(どんぎつね)が、ひょんなことからミュージシャンで俳優の星野源さんを慕い家に住み着く日清のどん兵衛のCMシリーズ。そんな物語の最新作「ツキを招く月見そば 」篇をご紹介!

CMは2人で仲良く初詣よりも御利益があると言われている年末詣へ!(一説による)神社で何をお願いしたのでしょうかね?そして、えっ、旅館でしょうか?どうやら2人は大晦日のお泊り旅行のようですねー。羨ましい・・・。そして、星野さんが年越し蕎麦をたべようとすると、吉岡里帆ちゃんがウルトラ可愛い魔法をかけてくれます!それは、何と!続きは是非CM動画でご確認下さい。シャー!

出演者:星野源・吉岡里帆

CMタイトル:「ツキを招く月見そば 」篇

CM商品:日清のどん兵衛

キャッチコピー:ニッポンのうどん。

⇒見逃すな!ピックアップCMはコチラ!

⇒最新のCM一覧はコチラ!

⇒CMソングがオススメのCMはコチラ!

日清のどん兵衛CMカット画像から見てみましょう!

「いいね」を押して続きを見よう♪

今年ももう終わり

年末詣でって

御利益あるみたいですよ

へ~

カランカラン

・・・・・・・

綺麗なお月さま

手が届きそうですね

来年良い年になりますように

そのお蕎麦貸して下さい

♪♪♪♪♪♪♪

お月さまを

エイっ

・・・・・・・

召し上がれ

あっ

つづく・・・

つづいて、2人のプロフィール、CM出演者は誰?のコーナーです。

出演者のプロフィールです!



星野 源(ほしの げん)

プロフィール

本名:星野 源

生年月日:1981年1月28日(37歳)

出生地:埼玉県蕨市

身長:168 cm

血液型:AB型

職業:シンガーソングライター、俳優、文筆家

活動期間:2000年 -

事務所: 大人計画(俳優業)、アミューズ(音楽業)

主な作品:映画『箱入り息子の恋』『地獄でなぜ悪い』テレビドラマ『コウノドリ』『逃げるは恥だが役に立つ』バラエティ『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』ラジオ『星野源のオールナイトニッポン』

星野さん出演CMをおひとつ~

ドコモCM「コスモフのロケット」篇

ドニマルとモンジュウロウが見守るなか、空を飛ぼうとするも、失敗して頭から落ちるコスモフ。そこに“最先端モデル”のロケットエンジンを借りてきた星P。早速、最先端のロケットエンジンを背負い、勢いよく飛び出すコスモフ、最後には新たな秘密もあきらかに・・






 










View this post on Instagram



















 

sweet×COCODEAL @sweet_editors @cocodeal_official


A post shared by 吉岡里帆 (@riho_yoshioka) on




吉岡 里帆(よしおか りほ)

プロフィール

生年月日:1993年1月15日 (25歳)

出生地:京都府京都市右京区

身長:158 cm

スリーサイズ:82-60-85 cm

血液型:B型

趣味:猫と遊ぶ・新派観劇

特技:書道・アルトサックス

職業:女優・グラビアタレント

ジャンル:映画・テレビドラマ・CM

活動期間:2013年 –

事務所:エーチームグループ

主な作品:テレビドラマ『あさが来た』『カルテット』『きみが心に棲みついた』『健康で文化的な最低限度の生活』映画『幕が上がる』『明烏』『ハッピーウエディング』

吉岡里帆さん出演CMをお一つ~

Y!mobile「新人魚姫」篇

漁師の瑛太さんが、海で出会った人魚姫の吉岡さんにひとめぼれ。人魚が食べたいものとは?

それでは大変おまたせしました~

日清どん兵衛のCM動画です!

日清のどん兵衛CM 「ツキを招く月見そば 篇」 15秒 / 星野源・吉岡里帆


日清のどん兵衛CM 「ツキを招く月見そば 篇」 30秒 / 星野源・吉岡里帆

一説には、初詣でよりも御利益があると言われる「年末詣で」。その年末詣でに出かけた星野さんと、どんぎつねが手を合わせながら、今年一年を振り返ります。その後、二人はきれいなお月様が見える縁側に。どんぎつねは、そこで星野さんが持つおそばに、ある魔法をかけます。さてその魔法とは・・・。詳しくはCM本編で。

日清どん兵衛のCMメイキング動画です!

日清のどん兵衛CM 「ツキを招く月見そば 篇」メイキング

どんぎつねシリーズも、もう二度目の年末。星野さんと吉岡さんの息もピッタリです。とくにCMのラストの掛け合いでは、アドリブも次々と飛び出し、終始雰囲気のいい撮影でした。「猫」のポーズがなかなか決まらない吉岡さんに、星野さんが身振り手振りで、猫ポーズを伝授しているシーンはCM本編に収めたいほど、ほのぼのとした癒し溢れるひとコマでした。

CMカット画像の続きです!

ツキを招く月見そば

年越しは、どん兵衛

ツキを招く

それはネコですね~

ツキを招く

コブラ~?

シャー



日清のどん兵衛 天ぷらそば!

年越しそばか~。私も願わくば、吉岡里帆ちゃんと、とは言いませんが、誰かと2人で一度くらいは食べてみたいなーと思いました・・・。シャー。

それと、年末詣も~。

ちょっと調べたら、神社の大掃除が終わり、一年で一番、神社が一番きれいな12月29日頃~31日の夜までがオススメだそうですよ!綺麗だから神様も機嫌がいいんだとか。

よし、今年の年末は絶対に年末詣にいくぞ~1人で・・・そして日清のどん兵衛天ぷらそばを1人で・・・。では、皆さんよいお年を~。

⇒見逃すな!ピックアップCMはコチラ!

⇒最新のCM一覧はコチラ!

⇒CMソングがオススメのCMはコチラ!

「いいねボタン」ご協力お願いします!

関連芸能人

  • 星野源(俳優/音楽家/文筆家)

  • 吉岡里帆

合わせて読みたいコラム

最新のコラム

人気のコラム