CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

日清ラ王のCMにタクシー運転手の西村雅彦と乗客の西島秀俊~ただの麺じゃないメモリーなんだ~「食べたい男 思い出のラ王」篇 日清食品

日清食品株式会社
 

いいね0
うーん0
閲覧数1,431

タクシー運転手役の俳優の西村雅彦さんがCMで喋っている通り、袋麺には様々なドラマが隠れているよね~?西島秀俊さんも陰ありそうな役だし~。俺っちも袋麺物語をいくつか実話で持ってるんだけど・・・。昔、給料日まであと1週間って時にお財布をなくしちゃった事があってさ、誰にもその事が言えずに、たまたま買い置きしていた袋麺だけで1週間を乗り越えたお話なんだけど、詳しく聞きたい?えっ、聞きたくない!?失礼しました~。

出演芸能人

CMスクリーンストーリー①

「娘にいきなり嫁に行くって切り出されて」

「とたんにしょっぱくなったラ王の味って」

「お客さん、分かりますか?」

「・・・・・」

まるで、生めん。日清ラ王~醤油・・・・・

つづく・・・(※本当のストーリーは下のCMを見てね!)

CM出演者は誰?簡単なプロフィールをどうぞ!

西村 雅彦(にしむら まさひこ)

プロフィール

生年月日:1960年12月12日
出生地:富山県富山市
身長:178cm
職業:俳優、大学教授
ジャンル:舞台、映画、テレビドラマ
配偶者:既婚[要出典]
事務所:ドリス
受賞歴:日本アカデミー賞・最優秀助演男優賞/キネマ旬報ベスト・テン 助演男優賞/ブルーリボン賞 助演男優賞/日刊スポーツ映画大賞 助演男優賞/報知映画賞 助演男優賞

西島 秀俊(にしじま ひでとし)

プロフィール

生年月日:1971年3月29日
出生地:東京都
学歴:横浜国立大学工学部生産工学科中退
身長:178 cm
血液型:A型
職業:俳優
ジャンル:映画・テレビドラマ
活動期間:1992年 –
配偶者:既婚(2014年12月22日 – )
事務所:クォータートーン
受賞歴:第9回 日本映画プロフェッショナル大賞 主演男優賞(1999年『ニンゲン合格』)・第15回 日本映画プロフェッショナル大賞 主演男優賞(2005年『帰郷』『さよならみどりちゃん』『雨よりせつなく』)・第20回 高崎映画祭 最優秀主演男優賞(2006年『帰郷』)・第30回 ヨコハマ映画祭 助演男優賞(2009年『休暇』)・第26回 高崎映画祭 最優秀主演男優賞(2011年『CUT』)・第21回 日本映画プロフェッショナル大賞 主演男優賞(2011年『CUT』)・第9回 TVnavi ドラマ・オブ・ザ・イヤー2012 最優秀助演男優賞(2013年『ストロベリーナイト』)

TVCM

日清ラ王CM 「食べたい男 思い出のラ王 篇」 15秒 / 西島秀俊・西村雅彦


好評の日清ラ王のTVCM「食べたい男シリーズ」から新CMです。「料理をサボっていると思われてしまうんじゃないかしら?」という心配から、自分から食卓にインスタントラーメンを並べることをためらってしまっている主婦の方々がいるようです。

しかし「まるで、生めん。」のラ王は違います。世の中のお父さんたち家族は、ラ王を本当は食べたがっているんです。「ラ王を食べたい…。」様々な登場人物を交えながら、そんな家族の気持ちを表現しています。

★撮影秘話:タクシードライバー演じる西村さんとお客役の西島さんの撮影は都内某スタジオで行なわれました。西村さんがラ王の思い出話を西島さんに語りますが、西村さんの独特のセリフの言い回しにスタジオにいる制作陣も笑いを耐えるのに必死。何故かいつものようにラ王を手にしながら西村さんの思い出話を聞きいる西島さんの表情も是非お楽しみください!!

■過去のCM作品たち~

日清ラ王CM 「食べたい男 遠くの幸せ 篇」 30秒 / 西島秀俊・戸田菜穂


★撮影秘話:7月下旬、都内某所にて日清ラ王の撮影が行われました。まだ梅雨が明けていない時期なので天気が心配でしたが、何とか雨も降らず無事に撮影スタート。設定が街中でしたが、近隣住民の方々のご協力を得られ、順調な撮影となりました。西島さんと戸田さんは以前に夫婦役で共演したこともあり息がピッタリ!!二人の会話も懐かしい昔話で弾んでいました。二人の郷愁シーンも見所です!

日清ラ王CM 「食べたい男 潜入 篇」 30秒 / 西島秀俊


★撮影秘話:ついに西島さんがラ王を食べる?!まったく進展しないラ王と西島さんの関係が一歩進む本企画。今回の企画の見どころは、何といっても西島さんの無言の演技。撮影では西島さんが醸し出す緊張感に、スタジオは静まり返っていました。その緊張感からの反動もあってか、ケトルの音で慌てふためく西島さんの演技ではカットの声がかかるとスタッフ一同大きな笑い声があがりました!本シリーズの中でも随一の緊張感ある本作。是非お楽しみ下さい!

日清ラ王CM 「食べたい男 具は何を 篇」 30秒 / 西島秀俊・滝藤賢一


★撮影秘話:なんといっても、見ものは30秒CMの滝藤さんの”なんとかごまかそうとする表情”。これまでにも何回か西島さん・滝藤さんのやりとりの企画はありましたが、その中でも今回は”バツが悪い滝藤さん”という、新しい演技が求められる企画。「どう仕上がるかな」という心配がありましたが、そんな心配を吹き飛ばすさすがの演技!実はこのシーンはもともと予定していませんでしたが、急遽追加させて頂きました!西島さん・滝藤さん・スタッフ一同、どうすればより面白くなるかを撮影当日でも考えており、撮影現場では毎回様々なかたちで台本にはないことにチャレンジしています。今回のCMもスタッフ一同のこだわりの企画です、是非お楽しみください!

CMスクリーンストーリー②

「ラ王はね、ただの麺じゃない」

「メモリーなんだ!」

「・・・・・」

食卓王国に。まるで、生めん。日清ラ王~醤油・・・・・

たぶんみんなも袋麺物語やカップ麺物語持ってるでしょ?暇だから聞かせてほしいな~。

そうそう、日清ラ王公式HPでさ~「あなたは誰と麺すする?・マジで恋する8分間」って企画やってるよ。好きな人気声優さんたちと一緒にラーメンがすすれちゃうかも?それと、レシピコーナーもあるから一回遊びに行ってみてね。では、ごきげんよう!

http://www.rao.jp/majikoi8/

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM