CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

銀河のしずくのCMでのん(能年玲奈)が1人9役!太陽、銀河、空、土、愛情、大地、水、稔り、肥料となりて、いわて純情米のひと粒のしずくに!

CM.Freak
 

スキ15
キライ2
閲覧数6,217

JA全農いわて、いわて純情米「銀河のしずく」のCM「ひと粒のしずくに、物語がいっぱい集合篇」に女優ののん(能年玲奈)ちゃんが出演!銀河のしずくのひと粒のしずくに込められた9つのエレメンツをのんちゃんが演じています。9つのエレメンツは太陽、銀河、空、土、愛情、大地、水、稔り、肥料。女優、のんちゃんが演じるそれぞれのエレメンツの衣装(コスチューム)と表情だけで見せる演技が見どころです!のんちゃんにしか出来ない、これぞ役者!な演技に注目!

出演者:のん(能年玲奈)

CMタイトル:「ひと粒のしずくに、物語がいっぱい集合篇」他、全4種

CM商品:いわて純情米「銀河のしずく」JA全農いわて(全国農業組合連合会 岩手県本部)

キャッチコピー:ひと粒のしずくに、物語がいっぱい

⇒見逃すな!ピックアップCMはコチラ!

⇒最新のCM一覧はコチラ!

⇒CMソングがオススメのCMはコチラ!

出演芸能人

CM画像より各エレメンツのご紹介!

「いいね」を押して続きを見よう♪

岩手の太陽の下で育ったお米は、日本トップクラスのおいしいお米。
農林水産省が公表している28年産米(うるち)の一等米比率は全国1位(H29.1月現在)となっており、品質の高さも実証されています。

昼は暖かくても、夜はぐっと気温が下がる。昼夜の寒暖差の大きい岩手の気候は害虫が付きにくいため、農薬に頼らない米作りができるのです。冷涼な気候もおいしいお米の味方です。

大気汚染状況の測定結果では、浮遊粒子状物質・二酸化窒素・二酸化硫黄のそれぞれにおいて、環境基準達成率100%となっています。これにより全国平均に比べて汚れの少ない、澄んだ空気であることが数値からもわかります。

岩手県は全国有数の畜産県であり、お米の生産県。たい肥はもちろん、稲わらなどの有機物を積極的に施用することで、米づくりの土台となる健康な土づくりを実践しています。

生真面目で純粋。そして、絶え間なく情熱を傾ける生産者。その生産者を支えるJA全農いわての最新鋭の設備。新鮮でおいしいお米をお届けしたいという気持ちが、岩手の米づくりを支えています。

すくすくと育つ過程で、岩手県では「安全、高品質、安定供給」に真摯に取り組んでいます。県版GAP(Good Agricultural Practice)や異品種混入防止チェックシートなど、様々な視点でチェックを行なっています。

河川の水質を調べるため、川に住むさまざまな生物の生息状況の調査を行なっています。「きれいな水」と判定された地点の割合は8割を超えており、岩手県では良好な河川環境が保たれています。

岩手の気候は日較差が大きく、それによってお米はたわわに稔ります。秋の黄金色のたんぼは、岩手の風物詩となっています。

他県に先駆けて岩手県では昭和53年から土壌診断を開始し、科学的な視点を取り入れた栽培指導を行なってきました。田んぼの土を分析し、土壌診断処方箋を作成し、合理的な施肥に役立てています。

同一人物とは思えないですね~凄いクオリティー

つづいて、のんちゃんのプロフィール、CM出演者は誰?のコーナーです。

出演者のプロフィールです!



本名:能年 玲奈(のうねん れな)

プロフィール

本名:能年 玲奈

芸名:のん

生年月日:1993年7月13日

出生地:兵庫県神崎郡神河町

身長:164 cm

血液型:A型

職業:女優、ファッションモデル、芸術家

ジャンル:テレビドラマ・映画・CM

活動期間:2006年 - 2016年1月・2016年7月 -

事務所:レプロエンタテインメント(2006年 - 2016年)non(2016年7月より独立しのんの芸名で活動する)

趣味:ギター・読書・アニメ鑑賞

特技:絵を描くこと

主な作品

映画『告白』『カラスの親指』『グッモーエビアン!』『ホットロード』『海月姫』『この世界の片隅に』

テレビドラマ『高校生レストラン』『鍵のかかった部屋』『あまちゃん』

それでは大変おまたせしました~

銀河のしずくのCM動画です!

太陽・銀河・空篇

「みんなのココロの成長を促し、元気づける輝く太陽のようなロックミュージシャン」、「おいしいお米を育む銀河の夜空を研究する天文学者」「澄んだ汚れのない環境で育った、皇族の女性的イメージ」を表現しています。

水・愛情・大地篇

「清らかなイメージをたたえる、素顔ののんさん」「子供たちの成長を見守る、家族の中の大きな愛情」「元気な稲をすくすく育てる就農家」を表現しています。

土・稔・肥料篇

「いい米づくりには、いい土が命。いい陶芸にも良い土が命。という陶芸あーちすと、」「黄金色に輝く衣裳をまとった、いわてのお米大使」「驚き・喜び・愉しさ…あらゆるものを混ぜて、パッと(お客様を喜ばせる)美味しいお米に変身させるマジシャン」を表現しています。

ひと粒のしずくに、物語がいっぱい集合篇

純情産地いわて、のん宣伝本部長が銀河のしずくに込められた物語を伝える新CM

CMメイキング&コメント!

衣裳、髪型をコロコロと変えながら、常に笑顔で撮影に臨んだのんちゃん。CMとスチールの撮影を行き来しつつ、テーマに沿って各役柄を演じきりました。最後はマジシャンのコスチュームでクランクアップ。マジシャンらしいお辞儀の仕方で場を和ませました。

『みなさんこんにちは純情産地いわて宣伝本部長 のんです。いわてのお米「銀河のしずく」のCMに出演いたしました。「銀河のしずく」は物語がいっぱいコメられているお米なので、色々な役を演じています。是非ご覧ください。みなさん、おいしい「銀河のしずく」をよろしくお願いします。のんでした。』

銀河のしずくについて

白くてつややか、かろやかな食感。『銀河のしずく』は食味の「美味しさ」と、冷害や病害に負けない「強さ」を併せ持った日本一のお米を目指し、約10年の歳月をかけて開発。2016年に販売を開始されています。

「美味しさ」に秀でた父と、「強さ」に優れた母のもと、稔った51種の種子。それを実際に栽培して高品質の株を選び出しました。さらに美味しさを判定する担当研究員自身がお米アドアイザーの資格を取得して食味試験の精度を高め、年間約1,300点の食味試験を繰り返してその頂点に立ったのが『銀河のしずく』です。

「銀河」はきらめく星空。お米一粒一粒の輝きをあらわし、「しずく」は、このお米の特性である白さ、つや、そしておいしさを表しています。

一粒一粒が透き通るように輝き、バランスのとれた食味は五ツ星お米マイスターからも高評価。日経トレンディ主催の「米のヒット甲子園」では2016年大賞、2017年は195品種中の最終9品種にノミネートされています。

ちょっとこれは一度食べてみるしかないですよね!では、ごきげんよう!

⇒見逃すな!ピックアップCMはコチラ!

⇒最新のCM一覧はコチラ!

⇒CMソングがオススメのCMはコチラ!

「いいねボタン」ご協力お願いします!

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM