CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

モンストのCM「ヤバババーン」にタモリさん遂にキレる!きゃりーぱみゅぱみゅも!?バカにしてんの??

株式会社ミクシィ
 

スキ4
キライ1
閲覧数7,189

スマホアプリ、ひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(モンスト)の5周年CMにお笑い芸人の大御所、タモリさんが出演!また「映画館でヤバババーン」篇には、ミュージシャンのきゃりーぱみゅぱみゅさんが出演しヤバババーンしています!とにかく最初から最後まで「ヤバババーン」しているCMですね!

出演者:タモリ・きゃりーぱみゅぱみゅ

CMタイトル: モンスト5周年_ヤバババーンを知る篇・モンスト5周年_映画館でヤバババーン篇・他

CM商品:ヤバババーン(モンスターストライク)

キャッチコピー:ヤバババーン

⇒見逃すな!ピックアップCMはコチラ!

⇒最新のCM一覧はコチラ!

⇒CMソングがオススメのCMはコチラ!

出演芸能人

CM動画:モンスト5周年_ヤバババーンを知る篇・他

「いいね」を押してCMを見よう♪

「モンスト5周年_ヤバババーンを知る篇」【モンスターストライク(モンスト)TV CM | XFLAG公式】

テレビ番組風ステージの裏側で、番組ディレクターやスタッフと本番直前の打ち合わせを行うタモリさん。ステージでは、「ヤバババーン」という文字の入った黄色い T シャツを着た総勢 200人の観客たちが声を合わせて「ヤバババーン!」と叫んでいます。タモリさんはこの光景に戸惑いながら、「ヤババーンって何?」とスタッフに問いかけますが、スタッフは「モンストの・・・」と答えるのみでまったく意味が伝わらず、タモリさんも思わず「モンスト!?」と聞き返します。タモリさんは「ヤバババーン」が結局何であるのか理解できず困惑の表情を浮かべますが、スタッフは「そろそろ・・・」と出演を促します。理解できないままステージにあがるわけにはいかないタモリさん。「いやいや、だから・・・ヤバババーンは何なのか?」となおも聞きますが、スタッフは困った様子で、また「モンストの・・・」と同じ回答。最終的にタモリさんは頷きながらも「ああ・・・バカにしてるの?」とスタッフに呆れた様子でさらに聞き返すのでした。

撮影秘話

撮影スタジオに入ると、「こんなにたくさんの人がいるの!?」と驚いたような表情を見せるタモリさん。撮影の説明を聞いた後に、観客たちからの「ヤバババーン!」の声の揃った掛け声を聞くと、その迫力に「すごいねぇ!」と、思わず驚きと笑みがこぼれました。「【モンスト5周年】 ヤバババーンを知る」篇では、スタッフ役の方とのやり取りをするシーンで、タモリさんが「ヤバババーンって何?」と聞くとスタッフは「モンストです」と答えます。すると、タモリさんは「じゃあモンストは何?」と聞くと、スタッフは「ヤバババーンです」と返答。「ヤバババーン」の説明がきちんとないままに収録を始めようとするスタッフに対し、タモリさんは「わかんないものはちょっと、やれないなぁ」「一つ一ついこうか」「モンストは一旦忘れて!」「バカにしてるの?」とすべて台本にはないしアドリブで返すタモリさん。タモリさんが次々と繰り出すアドリブに、監督や現場のスタッフ、さらには出演している観客たちもこみあげてくる笑いをこらえるのに必死の様子でした。

「モンスト5周年_映画館でヤバババーン篇」【モンスターストライク(モンスト)TV CM | XFLAG公式】

舞台はテレビ番組風のステージ。ステージにはタモリさんに加えて、映画『モンスターストライク THE MOVIEソラノカナタ』(10月 5日公開)の主題歌『キズナミ』※を歌う、アーティストのきゃりーぱみゅぱみゅさんが登場。映画のポスターを間に、お二人が座っています。司会者役のタモリさんがポスターを指さしながら、「これ、(きゃりーさんが)主題歌を歌っているんだ」ときゃりーさんに問いかけ、続けて「映画は見た?」と聞くと、きゃりーさんは、「見てないです」と答えます。それを受けてタモリさんが「あ、見てないんだ…」と言うと、そのやり取りにタイミングを合わせて 200 人の観客が「ヤバババーン!」と一斉に声を揃えます。さらに「モンストはやってる?」と尋ねるタモリさんにまたしても、「いや、それがやっていないんです」と、きゃりーさんが答え、再び観客も「ヤバババーン!」と声を揃えます。その後、タモリさんは「ヤバババーンって何?」と聞くも「本当にわかんない・・・」と笑ってしまうきゃりーさん。最後に、きゃりーさんの「モンスト映画で!」という掛け声にあわせ、観客がきゃりーさんと一緒に「ヤバババーン!」と声を揃えて CM 本編が終了します。※きゃりーぱみゅぱみゅ『キズナミ』 (4th アルバム『じゃぱみゅ』収録)映画『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』 版ミュージックビデオ

撮影秘話

「【モンスト 5 周年】 映画館でヤバババーン」篇では、映画の主題歌を歌う、アーティストのきゃりーぱみゅぱみゅさんがゲストで登場。「すごいたくさんの人がいる!」と黄色い T シャツを着た人たちに 360 度ぐるりと囲まれた撮影現場に驚いた様子のきゃりーさん。撮影が始まると、タモリさんは「主題歌を歌っているんだって?」や「映画を見たの?」というセリフ以外にも、「普段何してるの?」ときゃりーさんに質問。「カラオケとかに行っています!」というきゃりーさんの素の回答に、「カラオケやっているんだ!へぇ~。」というやりとりが。まるで音楽番組のようなフリートークが繰り広げられました。終始楽しそうにきゃりーさんと会話を続けるタモリさんは、観客の方々にも「ヤバ・ババン?」「ヤマダサン?」などリズムを変えて声をかけコール&レスポンスを行うなど、率先して観客を盛り上げて、撮影を楽しんでいました。

その他モンスト関連CM動画です

「モンスト5周年_5日〜9日はヤバババーン篇」【モンスターストライク(モンスト)TV CM | XFLAG公式】


「モンスト5周年_アーサー獣神化篇」【モンスターストライク(モンスト) | XFLAG公式】

10月はヤバババーン!モンスト5周年感謝キャンペーン開催!モンストの10月は、ヤバババーンなイベントが盛りだくさん!

つづいて、2人のプロフィール、CM出演者は誰?のコーナーです。

出演者のプロフィールです!

タモリ

プロフィール

本名:森田 一義(もりた かずよし)

生年月日:1945年8月22日(73歳)

出身地:福岡県福岡市(1972年発足の南区相当地域)

血液型:O型

身長:161cm

学歴:福岡県立筑紫丘高等学校卒業・早稲田大学第二文学部西洋哲学専修除籍

師匠:赤塚不二夫

芸風:漫談・物真似(形態模写) など

事務所:オフィス・ゴスミダ→フリーランス→田辺エージェンシー

活動時期:1975年 -

同期:ザ・ハンダース(現在は解散)嘉門タツオ

配偶者:既婚

親族:伊佐山ひろ子(遠戚)

備考:ビートたけし、明石家さんまと共に、日本のお笑いビッグ3の1人と呼ばれる。過去の代表番組は笑っていいとも!



きゃりーぱみゅぱみゅ

プロフィール

別名:きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ

生年月日:1993年1月29日 (25歳)

出身地:東京都西東京市

血液型:B型

身長:158cm/87‐E

靴:23.5cm

事務所:アソビシステム

備考:2011年に中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム『もしもし原宿』でデビュー。これまで3枚のフルアルバムを発表し、ミュージックビデオのYouTube総再生回数は4億回を優に超える。そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けており、アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在感で、全世界から注目を集めている。


CM画像より一部抜粋

モンスターストライク

スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクション RPG です。自分のモンスターを指で 引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大 4 人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、2018年3月時点では世界累計利用者数が4,500万人を突破しました。

まだやったことない人は、ヤバババーンかもしれませんね!?では、ごきげんよう!

⇒見逃すな!ピックアップCMはコチラ!

⇒最新のCM一覧はコチラ!

⇒CMソングがオススメのCMはコチラ!

「いいねボタン」ご協力お願いします!

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM