CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

ハズキルーペCMアンケート実施!「武井咲さん・小泉孝太郎さん・舘ひろしさん編」の評価発表!

TV☆Writer
 

スキ2
キライ1
閲覧数1,099

現在放送中で弊社のCMいいね指数ランキングで上位となった、ハズキルーペCM「武井咲さん・小泉孝太郎さん・舘ひろしさん編」に関する11項目、各10段階評価のアンケート結果を発表致します。多くのユーザー様にご回答いただき誠にありがとうございました。

※10段階評価は10を満点としてご回答いただきました。
(例:面白さの場合は「つまらない」が1、「とても面白い」が10など)

■対象CM:ハズキルーペ「武井咲さん・小泉孝太郎さん・舘ひろしさん編」



CM出演者:武井咲、小泉孝太郎、舘ひろし

各項目の平均値

11項目のアンケート結果

視聴者の感想をご紹介

・CMの出演者は有名な芸能人を起用しているので、「○○さん(小泉さん、舘さん…)が出演しているCM」という印象は残るが、演出がいたって普通、特に捻りもなく、ルーペを検討してない、もしくは、他のメガネやコンタクトを検討している人からは、「ふーん」で終わってしまいそう。
既にハヅキルーペを購入を検討している人からの購買意欲は増しそう(拡大率が三種類など)だが、他の媒体(ハヅキルーペ以外のメガネ、コンタクトレンズなど)を検討している人を、ハヅキルーペに購入検討させるのは難しそうな印象を持ちます。

・ハズキルーペのCMは大物芸能人をご利用されているので、凄く儲けている企業なのかと思ってしまいます。ターゲットが年齢層の高い富裕層なんだろうなという印象を持っており、今回のCMの設定が銀座にありそうなクラブというのは納得いきました。通常の老眼鏡よりもハヅキルーペがより優れている点をもう一段階詳しく知りたいと思いました。

・わざとらしさを逆手に取った演出に、見るたびにニヤニヤとしてしまいます。当然、わざとらしさを感じれば、CMを通したイメージとしての商品への信頼度は下がりますが、そこをどう補うのだろうと、このシリーズを通して視聴してまいりました。しかし、現時点で言うほど信頼度がマイナスという感覚は、自分の中ではないのですよね。恐らく、このシリーズの初期CMを見た時点が、最底辺の信頼度から始まっており、シリーズが変わるたびに何度となくCMを見て、商品について少しずつ詳しい情報に触れていく内、印象が補正されたような気がします。自分の中では、うさん臭さと日本製の品質の良さのイメージの葛藤の末、若干、高品質なイメージに傾きつつあります。女性が連続でハズキルーペをお尻に敷く演出は誰が考えたのですか?コメディとして非常に秀逸だと思います(笑)

・前回のCMは、はずキルーペ社長自ら作成したという噂を聞いたことがありますが今回はどうなのでしょうか? 大企業の会長ぐらいにしか共感出来ない雰囲気ですね。逆にここまで突き抜けて共感出来ないのも他にありませんので、CMとしては成功だと思います。舘ひろしさんの使い方が少し微妙ですが、重厚な登場も全体の雰囲気に合わなかったのでしょうね。小泉さんの裏がありそうな演技がもう少し少ないと良かったかもしれません。シリーズCMが今多いですが、流行っていたのは少し前です。今はシリーズCMに飽きが出ているのでやめた方が良いでしょう。缶コーヒーのCMだけは例外です。

・武井咲は個人的に好きじゃない…し、「ハズキルーペ、だいすき」というフレーズも言わされてる感がありました。
舘さんと小泉孝太郎さんはいい感じです。
ハズキルーペの商品自体はすごいなという印象は持ちました。お尻で踏んでも大丈夫なシーンなど、全体的にとても印象に残るCMではありました。でも渡辺謙さん菊川怜さんのときの方が振り切っててインパクト強かったかもしれません。

・武井咲のクラブママははまり役だったので嬉しい反面、あのドラマを思い出すのでもう少し違うキャラも見たかったなと思った。舘ひろしは渡辺謙よりもずっと素敵。小泉孝太郎もいいスパイスになっている。でも若い女の子はネイル以外使い道無いだろうなと思うからもう少しターゲットの年齢層を以前のように(ジュディオング時代)高くしてもいいと思う。

・小泉さんがティッシュを投げるシーンは面白かったです。
またメガネを掛けた時にどのように見えるかがわかってとても分かりやすかったです。値段が思ったよりも安くて驚きました!
デスクワークの方や普段家でパソコンを使う人にはブルーライト加工してあるので尚良いと思いました!
ぜひシリーズ化して欲しいです!出演者の主な3人の俳優さんと女優さんを嫌いな方は中々居ないと思いますし!女性にも男性にも受けると思いました。

・テレビで何回か流れてるのを見たことがあり、印象に残ってるCMでした。カラーも3色あり、武井咲さんのかけているルビーカラーのハズキルーペが可愛いなと思いました。ブルーライトがカットされ、目が疲れにくそうでいいなと思います。万が一お尻で踏んづけてしまっても強度が高くて良いなと思いました。

・渡辺謙さんより舘ひろしさんの方が好きなので、元に戻ってうれしいです。武井咲さんのママも、小泉孝太郎さんの怪しげな役も「そうきたか」と面白かったです。上に座っちゃうシーンも、なんとなくエッチな期待をしているヒトもいるみたいですが、メガネをかけていて実は「あるある」なので、座って大丈夫なのはありがたいと思えました。

・ハズキルーペのCMには、毎回圧倒されてます。正直、CMではハズキルーペの効果は頭に入ってません。メガネの上に座る演出とか、ハズキルーペ大好きっていうセリフのインパクトが強すぎて印象に残るんです。
しかも、気になりすぎてあとからネットや店頭でハズキルーペってなんなんだろうって調べたクチです。
私みたいな人は他にもいると思うので、このCMは成功してると言えるのではないでしょうか。

回答者の男女比率

回答者の年齢比率

調査対象人数:273人
調査対象年齢:10代~60代の視聴者の方
調査日:2018年10月11日
※自社調べ
CMについてのランキングなど本サイトのデータを無断で転載・引用することを禁止します。

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM

PR

閉じる