CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

ソフトバンクCMアンケート実施!白戸家ミステリートレイン「菊川怜の事情聴取篇」の評価発表!

TV☆Writer
 

スキ1
キライ0
閲覧数3,186

現在放送中で弊社のCMいいね指数ランキングで上位となった、ソフトバンクCMの白戸家ミステリートレインシリーズ「菊川怜の事情聴取篇」に関する11項目、各10段階評価のアンケート結果を発表致します。多くのユーザー様にご回答いただき誠にありがとうございました。

※10段階評価は10を満点としてご回答いただきました。
(例:面白さの場合は「つまらない」が1、「とても面白い」が10など)

■対象CM:ソフトバンク白戸家ミステリートレイン「菊川怜の事情聴取篇」


CM出演者:堺雅人、菊川怜

各項目の平均値

11項目のアンケート結果

視聴者の感想をご紹介

・何度も繰り返し放送されていた「ハズキルーペ」のCMのパロディであることはすぐに分かった。しかしながら、ソフトバンクのCMなのにハズキルーペの事を連想してしまい、肝心のソフトバンクのサービスの内容が頭に入らなかった。

・パクリものが大好きなソフトバンクがハズキルーペのCMをパクっていますので、以下にもソフトバンクらしいCMらしいと思いました。ただ、最後のほうに菊川さんが出て真似をしますので、冒頭ではあまり気づかないような。もっと最初っからまねてもいいのでは?と思います。

・動画見放題の宣伝をするのにミステリーや事情聴取と組み合わせる意図がよく分かりませんでした。もっとサービスの内容が理解しやすいシンプルなCMの方がいいのではないかと感じました。

・正直、白戸家シリーズに飽きてきていました。今回のオリエント急行殺人事件的な設定も無理があると思ったのです。そこに、ハズキルーペの菊川怜出演…意外すぎて引き込まれました。もう、オマージュCMは無いですよね?と思いつつ、期待しています。

・ハズキルーペのパロディをここまでしているところが好きです。セリフや動きだけでなく、よく見ると菊川さんの衣装までも再現している。面白いです。こういうダブルネーム的なCM好きです。

・全く関係のないメガネメーカーのCMを暗示させるような内容がクスリとさせられておもしろかった。そのCMと同じタレントだったらもっと面白かっただろうなとは思う。個人的にこのタレントが元々好きでないので別の人だったならなお良かった。このCMのシリーズは今のものになってから(ミステリートレイン編)とても好きだ。

・ネットでこのCMが話題になっているのを見たので、「これかあ!」と思いました。菊川怜が可愛い!です。菊川怜が可愛く、「キャっ!」も本人パロディで面白く、また見たいと思わせられました。ただ何のCMだったかというと、あまり覚えていません。お父さん犬がいたので、ソフトバンクという社名は記憶に残りますが。

・ソフトバンクのCMはキャストが豪華だし、様々なストーリーを短い時間でやり、その中で目を惹くものがたくさんある。次どんなのだろう!と期待してしまう自分がいる。シリーズ化されていると、頭の中でキャストと連想されて、ふとした時にそのCM内容を思い出し、相談や、変更しようと思う。頭の中に残るCMだと思う!

・菊川怜さんの出演が以外で面白く、スタイルの良さに目がいってしまいました。何で二回座ったんだろうという疑問と大好きというセリフへの疑問が残りました。お父さんが誰にやられてしまったのか気になるので次回も期待してます。

・ハズキルーペとのコラボ?オマージュ?になっているところが面白かった。また、探偵風の男性(堺雅人さん)が用意したスマホに攫われたお父さんが映っているということは探偵さんの自作自演なの?!という突っ込みたくなるのもまた面白いと思った。

回答者の男女比率

回答者の年齢比率

調査対象人数:255人
調査対象年齢:10代~60代の視聴者の方
調査日:2018年10月18日~10月19日
※自社調べ
CMについてのランキングなど本サイトのデータを無断で転載・引用することを禁止します。

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM