CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

ソフトバンクCMアンケート実施!白戸家ミステリートレイン「NO MORE ギガ泥棒」篇の評価発表!

TV☆Writer
 

スキ0
キライ0
閲覧数652

現在放送中で弊社のCMいいね指数ランキングで上位となった、ソフトバンクCMの白戸家ミステリートレイン「NO MORE ギガ泥棒」篇に関する11項目、各10段階評価のアンケート結果を発表致します。多くのユーザー様にご回答いただき誠にありがとうございました。

※10段階評価は10を満点としてご回答いただきました。
(例:面白さの場合は「つまらない」が1、「とても面白い」が10など)

■対象CM:ソフトバンク白戸家ミステリートレイン「NO MORE ギガ泥棒」篇

各項目の平均値

11項目のアンケート結果

視聴者の感想をご紹介

・前回のハズキルーペと映画泥棒の演出を許可を得ていたとはいえ、パクったのが印象悪すぎました。このシリーズはやればやるだけ、最初の悪い印象が更に強められ、しらけた視聴者を益々しらけさせると思います。

・受けを狙っているのが見え透いているあざとい印象を受けました。
犬のお父さんは可愛かったです。
続き物になっていますが、あまり続きを期待していません。

・映画館でそっくりなCMを見たことがあります。しかも、前回はたしか、ハズキルーペのパクリでしたね。今度はこうきたか!と家族皆で大爆笑しました。次回は何をパクってくるのか、今から楽しみです。

・この列車シリーズは個人的にまあまあ面白く楽しみに見ている。今回のNO MOREギガ泥棒に関しては、そこまでストーリー上で関連性がないようにも思える。このシリーズの結末を勝手に考えてしまうなら、一つの謎解き系の物語になっていればよいのにと思う(あとで見返したくなるようor一貫して見たくなるよう)。前回のルーペ的なネタが強過ぎたこともあると思う。

・動画やSNSをカウントフリーにするサービスのCMであるが、動画やSNSなどの通信量を大量に消費するものをギガ泥棒と呼ぶのが面白かった。また、出演者の上戸彩や堺雅人の反応も非常に面白いと思った。

・長年このシーリーズをやっていて毎回楽しみですが、もうさすがにこれ以上面白い展開はないだろうと思っていたら、違う切り口からの展開になっていて面白いです。でも登場人物が増えすぎてきて最近は正直よくわからないCMもありました。

・オリエント急行をモチーフにしたような、このシリーズ、面白いです。これまでと一線を画していますし。また、「ギガ泥棒」という表現もいいですね。最近のスマホの広告は、やたら動いているものが結構あるので。次が楽しみです。

・映画館でお馴染みのあのキャラのパロディでびっくりしました!今ではノーモア映画泥棒!よりノーモアギガ泥棒!のほうがしっくりくるほど、毎日のように耳にしてます。ギガの制限には苦しめられているので、少し興味が湧きました!

・スマホのキャラクターが面白かったです。
不思議な雰囲気の世界観が気に入りました。
たしかに動画にデータを勝手につかわれてしまっている事が多いと感じました。

・映画館で見る有名なシーンをCMに使う、その意外性に驚きました。お父さんが何故ふろしきの中にいるのか、謎が多いCMなため、記憶に残ります。次のCMは、どうなるのか、見てみたいと思いました。

回答者の男女比率

回答者の年齢比率

調査対象人数:239人
調査対象年齢:10代~60代の視聴者の方
調査日:2018年11月6日
※自社調べ
CMについてのランキングなど本サイトのデータを無断で転載・引用することを禁止します。

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM