CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

auCMアンケート実施!意識高すぎ!高杉くん「お見舞い篇」の評価発表!

TV☆Writer
 

いいね0
うーん0
閲覧数73

現在放送中で弊社のCMいいね指数ランキングで上位となった、auCMの意識高すぎ!高杉くんシリーズ「お見舞い篇」に関する11項目、各10段階評価のアンケート結果を発表致します。多くのユーザー様にご回答いただき誠にありがとうございました。

※10段階評価は10を満点としてご回答いただきました。
(例:面白さの場合は「つまらない」が1、「とても面白い」が10など)

■対象CM:au 意識高すぎ!高杉くん 「お見舞い篇」


CM出演者:神木隆之介、松本穂香、中川大志、曽世海司、浅見姫香

各項目の平均値

11項目のアンケート結果

視聴者の感想をご紹介

・このシリーズの前のバスケットボール編は笑えて、キャッチコピーも分かりやすくて良かったです。この回はキャッチコピーは分かりやすいけれど、ありきたりな演出で盛り上がりが欠けていると思いました。

・家族があんなにそっくりなのに、一人一人にあった携帯のプランってことがわかりやすく、面白く伝えられてると思う。料金が得なのかどうかはわからないから携帯会社を変えようとは思わないけれど、あのシリーズは面白くて好きです。

・auのCMはいつから非常に面白いと思えるようになってきた。今回もキャッチーな内容もあり、面白くて分かりやすい。のとauショップに行って話を聞いてもちゃんとそれと連動した話ができてて良いと思う。

・意識高すぎ!高杉くんシリーズのCMを初めて見た。どんなに似ていてもそれぞれ必要なプランがありauならそれに対応出来る事が良く分かる。auと言えば三太郎のイメージが強く少し違和感を感じたが目先が変わって良いと思います。

・高杉くんとこますぎくんのキャラがとても大好きでいつもCM流れると見入ってしまいます。わたしは、このこますぎくんの家にお見舞いにいくCMが一番好きでお母さんおねえちゃん妹さんみんなそっくりで初めて見た時びっくりしました。楽しませてもらってます。

・神木隆之介さんを、もっと絡ませてくれた方が面白いかなと思いました。インパクトが弱いかな、と思います。ただ、おすすめプラン名をハッキリと話しているので、CMとしては、分かりやすいと思います。

・このシリーズ、最初は正直、どこの会社のものか分かりませんでした。ですが印象に残り、回を重ねるごとに面白さが加速しています。今回も「似すぎ」という落ちが面白さ抜群。楽しめるとともに、サービスもわかりやすく伝わります。

・意識の高杉る人も細杉る人も世の中に確かに存在しますよね!私はちなみに細杉家タイプかな・・買い物レシートとかチェックしたりするし・・。でも細杉家の面々がここまで似てしまうとちょっと怖いですね!面白いけど!

・高杉君シリーズは大好きで、今回は細杉くんの家族の家族が出てきてみんなそっくりだけど個々に違ってそれぞれにあった携帯会社のプランにしてますよということが分かりやすかった。

・細杉くんの家族の設定が面白い。似ているようで、それぞれ違うという点を、プランの違いと合わせた点がインパクトのあるC Mになっていると思う。また、CMのテンポ感が良いので、何度見ても飽きない。

回答者の男女比率

回答者の年齢比率

調査対象人数:227人
調査対象年齢:10代~60代の視聴者の方
調査日:2018年10月29日
※自社調べ
CMについてのランキングなど本サイトのデータを無断で転載・引用することを禁止します。

合わせて読みたいコラム

最新のコラム

人気のコラム