CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

auCMアンケート実施!三太郎シリーズ「金ちゃんの家族篇」の評価発表!

TV☆Writer
 

いいね0
うーん0
閲覧数64

現在放送中で弊社のCMいいね指数ランキングで上位となった、au三太郎シリーズCM「金ちゃんの家族篇」に関する11項目、各10段階評価のアンケート結果を発表致します。多くのユーザー様にご回答いただき誠にありがとうございました。

※10段階評価は1を悪い、10を良いとしてご回答いただきました。
(例:面白さの場合は「つまらない」が1、「とても面白い」が10など)

■対象CM:au「金ちゃんの家族篇」



CM出演者:松田翔太、桐谷健太、濱田岳

各項目の平均値

11項目のアンケート結果

視聴者の感想をご紹介

・毎回プランを面白おかしく紹介するauのCMは大好きです。CMの最後のプラン紹介で、その前の物語(見た目やしぐさは同じ3兄弟の芝居)の意味にわかることに感心します。

・金ちゃん達がまさかの年子で登場したのも驚きました。ラストの何人に見えるでしょう?というラストも3人以上いたり、ウラちゃん達のツッコミもとても面白く早く続きをみたいと思いました!

・CM内容は悪くはなく、言っていることはわかるのですが、auのCMだというのが伝わりにくいので、それをもっと初めごろにアピールしたほうがイイと思います。

・近頃は、CMの中でストーリーがあり、さらに続編があるパターンが多いように感じる。視聴者を惹きつける工夫がされている。続編が観たいと視聴者に思わせることで、企業のサービス自体への関心も高まると思うので、このCMにおいてもかなりの効果があると感じた。

・シリーズとして長く続いているCMなので、ネタが尽きそうな気がしてますが、毎回物語の変化球があって見ていて楽しいです。それぞれの元の話も残しつつ、もはや三太郎オリジナルのキャラクターにもなってきているので、今後の作品が楽しみです。

・浦島太郎の名前の由来編は面白かったですが、名前シリーズはもうお腹いっぱい…という気持ちです。金~銅で三兄弟もいっそ同じお顔の系統の俳優さんが出てくる方が面白いかな?と思いました。

・意外性はあるのですが、少しわかりにくいと感じました。個人的には目を引く華やかさがもう少し欲しいところです。

・意外性もあって、ただでさえ面白い三太郎シリーズの新しい一面を見たが、これまでのシリーズと比較していまいち面白みに欠けるように感じた。

・鬼ちゃんが初めて登場した時のようなインパクトがない。定番になっているので「auのcm」分かりやすいが、マンネリ化している気もする

・いつも面白いなあ、次はなんだろうと思いながら見させて頂いています。他のCMは飽きてしまうけど、auのCMは流れても嫌な感じがしないです。この3人のやりとりや間、雰囲気が大好きです。そこに加わる鬼ちゃんやお姫様たちももちろんそうですが、メンバーが豪華でキャラの意外性なんかにも見入ってしまいます。

回答者の男女比率

回答者の年齢比率

調査対象人数:278人
調査対象年齢:10代~60代の視聴者の方
調査日:2018年10月3日
※自社調べ
CMについてのランキングなど本サイトのデータを無断で転載・引用することを禁止します。

合わせて読みたいコラム

最新のコラム

人気のコラム