CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

LINECMアンケート実施!LINEモバイルダンス「自分ツッコミくま篇」の評価発表

LINE株式会社
 

いいね0
うーん2
閲覧数147

現在放送中で弊社のCMいいね指数ランキングで上位となった、LINECMのLINEモバイルダンス「自分ツッコミくま篇」に関する11項目、各5段階評価のアンケート結果を発表致します。多くのユーザー様にご回答いただき誠にありがとうございました。

※5段階評価は5を「いいね」、1を「うーん」としてご回答いただきました。

■対象CM:LINECM LINEモバイルダンス「自分ツッコミくま篇」

■出演者:本田翼

各項目の平均値

11項目のアンケート結果

視聴者の感想をご紹介

・好感度抜群の本田翼さんがまず一番インパクトがあり、大注目でした。CMソングも後でくちずさんでしまうほど、テンポよく、ノリにノッている感じがします。かなり好印象のCMでした。

・「ラインモバイル」って言葉が頭に残るので、CMとしてはとてもよく出来ていると思います。ただし、それ以外の事は伝わってこないので、購入(利用)に結びつくかは疑問を持ちます。

・このCMはyoutubeの広告で目にしたことがありますが、このゆるキャラのなんとも言えない存在感でとても印象に残ってます。LINEのイメージカラーであるグリーンをバックにしているのも、LINEの宣伝なんだなということが大変わかりやすいなと思いました。

・歌がとても耳に残るので、とにかくラインモバイルという単語を覚えてもらうという点に関しては良いと思います。画面に表示される文章とセリフはあまり頭に入ってこないので、後で検索してもらう事を前提にしているのなら良いCMかと。

・CMソングが頭に残ってついつい口ずさんでしまいますが、LINEモバイルというのと月々の料金位でどういったものなのか、他社(UQ等)のと似たような感じなのか分かりにくいなと思います。

・個人的に出演者に関しては、明るく元気で美人で良いイメージがあり素敵な方だと思うけど、ダンスや演出がイマイチ好きではない。せっかく素敵な演者を起用しているのにもったいないし、演者の良さが伝わらない。

・歌がキャッチーで良いと思いました。嫌味がないのでしつこくはないですが、連発されるとうるさく感じるかも知れません。格安スマホは様々出ていますが、このCMも、内容については、眉唾といった感じです。

・ラインモバイルのcmはどれも可愛いですが、これは特にゆるくて好きです。地味に疲れてるのがなんとも可愛くて、毎回この音楽が流れるとつい画面を見入ってしまいます。

・初めて見た時から、本田翼さんのダンスは、どういう意味(意図)があってやっているのだろうと不思議に思っています。そういう意味では、興味はないけど記憶に残るCMだなと感じます。

・同じシリーズのもう1つの方が更に好きです。顔を横にして手をクルクルするところを振り付けが、ツボです。始めてみたその日の内に、CMを検索し、何度も見るほど中毒になっていました。今季1番のお気に入りのCMかも。

回答者の男女比率

回答者の年齢比率

調査対象人数:236人
調査対象年齢:10代~60代の視聴者の方
調査日:2018年11月26日~11月27日
※自社調べ
CMについてのランキングなど本サイトのデータを無断で転載・引用することを禁止します。

合わせて読みたいコラム

最新のコラム

人気のコラム