CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

【2018年8月中旬】CMいいね指数アンケート実施!ランキング集計結果

TV☆Writer
 

スキ0
キライ0
閲覧数2,984

2018年8月8日~2018年8月17日の期間で実施いたしました、現在放送中のCMに関するアンケート結果をランキングにてご報告させていただきます。
多くのユーザー様にご回答いただき誠にありがとうございました。

「いいね」と思うCMランキングTOP10

【au】
・キャラができあがっていてストーリーも毎回楽しみ。
・ドラマっぽくて次が見たくなる。
・通して好きです。歌も雰囲気があっていい。
・いろいろなキャラクターが出てくるがそれぞれ嫌な部分がない。
・三太郎と姫、鬼ちゃん達のキャラがいい!

【docomo】
・タレントさんの雰囲気とマッチしている。
・女優高畑充希の上手すぎる熱唱に感動する。
・意外な人間関係による予想外の展開。

【SmartNews】
・千鳥の二人の掛け合いが面白い。
・色々なクーポンを紹介しているから。
・「貴様ッ!」が印象に残り一発でスマートニュースを覚えた。

「うーん」と思うCMランキングTOP10

【ソフトバンク】
・家族が増えてガチャガチャしているところ。
・いい加減お父さん犬を手放したらいいのに、往生際が悪い。
・シュールだろ?面白いだろ?という雰囲気だけ。
・もう完全にネタ切れのような感じで見ていて面白くない。
・設定がよくわからない。どんどん人も増えててはっきりしない。外人の方も不倫とかでなんかイメージ悪い。

【au】
・最近、ネタ切れ感が満載で見るのがつらい。
・大声でうるさいのと、もう見飽きたので。
・softbankの真似に見える。

【docomo】
・高畑充希の歌を何度も見せられてうんざりする。
・テレビから流れてくるとうるさく感じるから。
・高畑充希の歌がくどい。


調査対象人数:200人
調査期間:2018年8月8日~2018年8月17日
※CMいいね指数とは…好きなCM・イマイチと思ったCMをポイント化したCM-TVRiderの指標です。
※自社調べ
CMについてのランキングなど本サイトのデータを無断で転載・引用することを禁止します。

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM