CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

【2018年8月下旬】CMいいね指数アンケート実施!ランキング集計結果

TV☆Writer
 

スキ0
キライ0
閲覧数2,611

2018年8月23日~2018年8月29日の期間で実施いたしました、現在放送中のCMに関するアンケート結果をランキングにてご報告させていただきます。
多くのユーザー様にご回答いただき誠にありがとうございました。

「いいね」と思うCMランキングTOP10

【au】
・各キャラクターの個性が際立っていて関係性も面白い。
・毎回、ストーリーがあって、そのストーリーが連続していたりするので、飽きない。それに準じたサービスも毎回あるので、見ていて面白い。
・三太郎の掛け合いがとても楽しいから。
・役と俳優、女優がとても合っているところ。
・アイデア・工夫があること。また、従来のの発想にとらわれていないこと

【ポカリスエット】
・青春で爽やかなところ。
・元気、若さ、エネルギーを感じます。
・みんなでシンクロしたダイナミックなダンスです。

【インディード】
・リズム感が好きで、つい口ずさんでしまう。
・子どももいつも歌い出す。今回はどんなコスプレっていつも気になる
・シュールな面白さがある。

「うーん」と思うCMランキングTOP10

【ソフトバンク】
・白戸家族の構成が少し家族観からずれているような気がします。
・段々マンネリ化してきて、新鮮味に欠け始めたからです。
・無意味でしつこい感じがするところ。
・毎回犬が登場してくるストーリー性に飽きたから
・物語が行き詰まり感

【ハズキルーペ】
・あえてだとは思いますが、わざとらしさが半端。
・なんでお尻の下で強度実験するのか意味不明
・なんだか全てが違和感

【docomo】
・docomoと言う会社を疑うほどの訳の分からコマーシャルと思います。
・何度も見るとちょっとうるさくてしつこい感じ
・大きい声音が不快だから


調査対象人数:200人
調査期間:2018年8月23日~2018年8月29日
※CMいいね指数とは…好きなCM・イマイチと思ったCMをポイント化したCM-TVRiderの指標です。
※自社調べ
CMについてのランキングなど本サイトのデータを無断で転載・引用することを禁止します。

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM