CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

【2018年9月下旬】CMいいね指数アンケート実施!ランキング集計結果

TV☆Writer
 

スキ1
キライ4
閲覧数5,264

2018年9月21日~2018年9月25日の期間で実施いたしました、現在放送中のCMに関するアンケート結果をランキングにてご報告させていただきます。
多くのユーザー様にご回答いただき誠にありがとうございました。

「いいね」と思うCMランキングTOP10

【au】
・ストーリー仕立てが長く続いているのに、全く飽きがこないところです。毎回期待している。面白い。
・昔話のキャラクターがそれぞれ個性が強くて毎回新しいが楽しみです。
・笑えるし、たまにジーンとくる
・三太郎など役者さんたちの掛け合い
・浦ちゃんのお父さんとお母さんが出てきて、「太郎」の名付けについて話している所。

【docomo】
・新しくなったメンバーでこれから物語が始まりそうな所がワクワクするので。
・初めて見た時、新しい映画かドラマのかなと思うくらいステキなところ。
・星野源さんがプロデューサー役というのがぴったりで周りを固めている俳優さんたちも個性的!

【ソフトバンク】
・お父さんが可愛いし、ずっと続いてて面白いから
・今までの白戸家シリーズに、オリエンタル急行殺人事件を彷彿とさせる豪華な雰囲気の良さに加え、謎の黒ずくめの犯人の正体や、堺雅人さんと白戸家の共演がmマンネリ化していた白戸家に新たな風を吹かせているため。
・シリアスな雰囲気で始まったのに最後、お父さん犬のセリフに思わず笑ってしまいます。

「うーん」と思うCMランキングTOP10

【ソフトバンク】
・全く内容が入って来なくて、ドラマ仕立てにしてるが、意味がわからない。
・お父さん犬が出てるからソフトバンクだと分かるけど、何を伝えたいのかよく分からない所
・新シリーズを作ればいいのに白戸家シリーズが意味わから方向でしつこいからです。
・初期からの設定がバラバラ。
・いい加減お父さん犬も飽きてきた

【ハズキルーペ】
・内容が変で芝居も嘘くさいので。
・全体的にわざとらしい雰囲気があって苦手
・武井咲の印象が悪い

【docomo】
・統一感がなく迷走しているところ
・サービスの紹介ではなく、何を宣伝したいのかよくわからため。
・前のシリーズ(堤真一、高畑充希等が出演)のほうが好きだったから

調査対象人数:420人
調査期間:2018年9月21日~2018年9月25日
※CMいいね指数とは…好きなCM・イマイチと思ったCMをポイント化したCM-TVRiderの指標です。
※自社調べ
CMについてのランキングなど本サイトのデータを無断で転載・引用することを禁止します。

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM