CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

docomoCMアンケート実施!新シリーズ「はじまりの物語篇」の評価発表!

TV☆Writer
 

いいね0
うーん0
閲覧数68

現在放送中で弊社のCMいいね指数ランキングで上位となった、docomo星プロシリーズCM「はじまりの物語篇」に関する11項目、各10段階評価のアンケート結果をご報告させていただきます。多くのユーザー様にご回答いただき誠にありがとうございました。

※10段階評価は1を悪い、10を良いとしてご回答いただきました。
(例:面白さの場合は「つまらない」が1、「とても面白い」が10など)

■対象CM:docomo「はじまりの物語篇」



CM出演者:星野源・新田真剣佑・長谷川博己・浜辺美波

11項目のアンケート結果

各項目の平均値

視聴者の感想をご紹介

・はじまりの物語ということで続きが気になる内容です。人気キャラも出ていてそのキャラが好きな人達も興味が沸くのではないでしょうか。

・キャラクターが可愛いし世界観もファンタジーテイストで好き。宣伝とストーリーがかみ合っていて覚えやすい。しかしいまいちキャラクター性が立っていない。今後が楽しみ。

・俳優さんたちと漫画キャラクターのコラボが新しく、みていて面白かった。CMで最後まで見ようと思うものが少ない中これは見ようと思えるものだった。

・ディズニー映画のような作りでよかった。人気のない三匹のキャラクターが気に入った。

・ストーリーや演出が映画の宣伝のような作りで魅力を感じ、続きを見たいと思った。docomo自体の宣伝が最後に自然に入っていたので見やすかった。

・懐かしのアニメキャラを使ったレトロさと新しさの融合を感じました。

・星野源さんの表情がとても良くて、ほんわかとしていて癒されました。

・誰かの手腕によって、魅力あるサービスや商品が出来上がる過程を物語として見られるのが楽しみです。夢のあるCMだと思います。

・初見のときにこれはすごく面白いと思いました。ファンタジーな雰囲気も珍しくこういう優しい雰囲気のCMが流れる時間があるのも良いと思います。

・キャラクターデザインがよかった。星野源をはじめとする出演陣も意外性があった。

回答者の男女比率

回答者の年齢比率

調査対象人数:273人
調査対象年齢:10代~60代の視聴者の方
調査期間:2018年9月28日~2018年10月1日
※自社調べ
CMについてのランキングなど本サイトのデータを無断で転載・引用することを禁止します。

合わせて読みたいコラム

最新のコラム

人気のコラム