CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

【2018年10月中旬】CMいいね指数アンケート実施!ランキング集計結果

TV☆Writer
 

いいね0
うーん0
閲覧数192

2018年10月17日~2018年10月23日の期間で実施いたしました、現在放送中のCMに関するアンケート結果をランキングにてご報告させていただきます。
多くのユーザー様にご回答いただき誠にありがとうございました。

「いいね」と思うCMランキングTOP10

【au/三太郎シリーズ】
・ストーリー仕立てになっていて毎回今後の展開楽しみ。キャスティングも良い。内容もシンプルでわかりやすいところです。
・シリーズで、ストーリー性があったり、それぞれのキャラを生かしたエピソードだったり、奥が深いとかんじた。配役も良い。
・金・銀・銅太郎の3兄弟のビラ配りと桃太郎と浦島太郎の掛け合いの面白さが好きです。
・3人みんな同じ顔で似てるのに否定するところ。見てて突っ込みたくなる。
・浦島の恋のライバルに彦星が出てくるとは思わず意外性もあって面白かったところです。

【ソフトバンク】
・あのハズキルーペのキャラクターのまま、菊川怜さんが出ていて、面白いと思いました。ハズキルーペの時はあまり好きではなかったのですが、今はとても面白いと思い好きです。
・ハズキルーペの出演者が最近変わったと思ったら、以前出ていた方がパロディでSoftbankのに出ていて思わず笑ってしまいました。斬新で面白いと思います。
・映画のようなシチュエーションが面白い。出演者も豪華で、衣装も素敵です。シリアスかと思うと、コミカルなところもあり、続きが見たくなります。

【日清のどん兵衛】
・全体が昔話の様なストーリーになぞらえてホコッリしていて、温かい雰囲気が伝わってきて癒されるからです。
・ごんぎつねのパロディではあるけど、演者の個性とストーリーがおもしろいし、可愛らしい。見ていてほっこりするところ。
・ほのぼのしていてとてもいい。何度見ても飽きません。ほっこりして私もどん兵衛が食べたくなります。

「うーん」と思うCMランキングTOP10

【ハズキルーペ】
・商品の耐久性が高いことは分かるけれど尻でルーペをプレスしている所が見ていて少し不快。
・今までの二つと違って非常に嫌味なつくりに感じる所です。それと高級ホステスに通えるくらいの財力がないと使うなというようなメッセージが込められてるようにも見えて嫌い。
・武井咲さんが高級クラブのママさん役みたいですが、似合っていないし、前回の菊川怜さんと渡辺謙さんが良かったです。
・最後女優さんが「だーい好き」と言う部分が特に、やらせ感を感じさせ、モヤモヤするため。
・どの編もしらじらしさとエロっぽい感じがあって不快になります。インパクトは大きいけれど、いい印象は持てません。

【ソフトバンク】
・もともとSoftbankのは設定が嫌いな上に、今回こちらもあまり好きでなかったハズキルーペののパロディのような菊川怜が出てきて、もうわけがわからない感じがするから。
・今のミステリートレインのシリーズになってから内容がよくわからなくなったから

【docomo/一休さんシリーズ】
・一休さん自体古いし、何だか怖く感じてしまうところです。
・一休さんの被り物が気味が悪いです
・何をアピールしたいのか分かりにくく、間延びした雰囲気が嫌いです。

調査対象人数:290人
調査期間:2018年10月17日~2018年10月23日
※CMいいね指数とは…好きなCM・イマイチと思ったCMをポイント化したCM-TVRiderの指標です。
※自社調べ
CMについてのランキングなど本サイトのデータを無断で転載・引用することを禁止します。

合わせて読みたいコラム

最新のコラム

人気のコラム