CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

【2018年11月上旬】CMいいね指数アンケート実施!ランキング集計結果

TV☆Writer
 

いいね0
うーん0
閲覧数183

2018年10月30日~2018年11月1日の期間で実施いたしました、現在放送中のCMに関するアンケート結果をランキングにてご報告させていただきます。
多くのユーザー様にご回答いただき誠にありがとうございました。

「いいね」と思うCMランキングTOP10

【au/三太郎シリーズ】
・毎回おもしろく、しかも前と話がつながっているので、新しいのが出るたびに気になって見てしまう
・家族みんながおかっぱでインパクトがあって楽しい。
・金太郎のキャラが高感度が高いので、ほのぼのする
・このシリーズはストーリーとして繋がっていて、皆が成長していくのが楽しい。
・全てのシリーズが、次のシリーズに繋がり、ドラマを見ている様です。

【ソフトバンク】
・誰もが知っている認知度の高い他のコマーシャルとコラボレーションし、自社プランをうまくアピールしているから
・犬のお父さんが可愛いし面白い
・他のパロディーだとすぐわかる程、しっかり作りきっているところ。

【日清のどん兵衛】
・吉岡里帆の可愛らしさ。最後のショットで両手で頬杖をついているシーンが最高にそそられるので。
・2人のやりとりがほっこりして可愛い。見ていて癒されるし何度でも見たくなる。
・心に秘めるある想いがとても伝わってくる所

「うーん」と思うCMランキングTOP10

【ハズキルーペ】
・4つの椅子にハズキルーペが置かれ、4人の女性が次々に上から座っていく。耐久性をアピールしている。しかし個人的にはこのシーンは露骨だと感じた。正直、悪趣味だと思った。
・わざとらしい演技と踏んでも壊れない前作からの設定。
・ハズキルーペをイスに置いておしりで踏む所や、演技がとてもワザとらしく見てることが嫌です。
・ルーペの強度を示すために、女性のお尻の下に置くなど非常識な設定がイヤです。
・有名なタレントばかりを使っているだけだと感じました。

【docomo/一休さんシリーズ】
・自分のスマホはdocomoを使っているが、月々1,980円は到底無理。スマホ本体だけもっていて、補償も付けず、ほとんど使わなければ可能な料金だ。こじつけの料金であって、詐欺に近い。
・ただただしつこく1980連呼するなので。大手携帯会社のau、Softbankに比べてしまうと、ただ不快を感じるだけで面白くないので好きではない。
・一休さんを被った人が歩いている姿が君が悪いから。

【ソフトバンク】
・最初の頃はお父さんが犬という設定が斬新で面白かったけど、最近は意図がよく分からなくなってきたように思います。
・いくらハズキルーペの社長が許可したからと言え、パクろうという企画が出る時点で、嫌悪感を覚えます。注目集めれれば何でもいいのか?とムカムカする。
・そもそも白戸家シリーズが好きではないが、列車が舞台になり、意図がわからなくなり、特にこの真の目的は何が言いたいかわからない。

調査対象人数:290人
調査期間:2018年10月30日~2018年11月1日
※CMいいね指数とは…好きなCM・イマイチと思ったCMをポイント化したCM-TVRiderの指標です。
※自社調べ
CMについてのランキングなど本サイトのデータを無断で転載・引用することを禁止します。

合わせて読みたいコラム

最新のコラム

人気のコラム