CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

【2018年11月下旬~12月上旬】CMいいね指数アンケート実施!ランキング集計結果

TV☆Writer
 

いいね0
うーん0
閲覧数115

2018年11月30日~2018年12月5日の期間で実施いたしました、現在放送中のCMに関するアンケート結果をランキングにてご報告させていただきます。
多くのユーザー様にご回答いただき誠にありがとうございました。

「いいね」と思うCMランキングTOP10

【au/三太郎シリーズ(生徒会長篇含む)】
・ほのぼのとした雰囲気の中、大きな桃に「弟よ」という場面がインパクトがあり、新たな展開を期待できる点。
・何のCMかわかりやすく、コメディチックで面白い
・家族で色々別で選べるプランを分かりやすく回転寿司に置き換えている点と最後に大きい桃が弟だよと言うオチも好きです。
・今まで別のCMだったのが、今回三太郎と高杉くんが一緒に出ているのが好きです。
・なので次のが気になります。色々なキャラクターが登場して、しかも昔話のキャラクターなので馴染みがあるし、でも現代的で面白い。

【ソフトバンク】
・ザキヤマとバービーが似すぎてて面白い。インパクトがある。
・映画館で見る映画ドロボーのパロディは何度見ても嵌ります。
・志尊淳が演じる米津玄鰤が面白いから

【LINEモバイル】
・歌が耳に残るので、覚えやすいのと、ダンスが面白い。
・「ほんとに、ほんとだよ!」の悪意の全く感じないセリフは本能的に受け入れてしまう破壊力ですね。ダンスももちろん可愛い!
・本田翼さんのダンスがかわいすぎる

「うーん」と思うCMランキングTOP10

【docomo/一休さんシリーズ】
・この一休さんの歌を使ったはどれも好きじゃないですが、特に細川たかしさん編は押し付けがましさが大嫌いです。
・「一休さん」なのに1980円なところがよく分からない。1930円にすればいいのに。あと一休さんが大きくて怖い。
・細川さんの顔や歌声が苦手です。
・最後の食卓のシーン、父、母、息子役が全て細川たかしさんの顔なのが強烈すぎて不気味に感じるため。
・細川たかしさんが歌いながら時々あの大きな被り物の一休さんになるです。一休さんが不気味で好きではないです。

【ハズキルーペ】
・ハズキルーペの強度がどれほどのものかと見せる為の表現が女性のお尻でハズキルーペを踏ませる表現は子供にとっても見ていて良いものではないと思ったから。
・菊川怜さんのやつの方が良かった。舘さんと小泉さんの使い方が不快。そもそも設定に違和感
・シチュエーションそのものに違和感。武井咲がママ?という役にも違和感。

【ソフトバンク】
・今までのと違い何が伝えたいのかいまいち分からないだったから。
・ソフトバンクユーザーですがって広告なのに分かりづらいと感じます。携帯は特にプランなど沢山あって分かりづらいのでもっとユーザーに分かりやすければいいのになと思います。
・最近のソフトバンクのは、他の有名なやコンテンツのネタを利用して、さらに内容に注目させようとするものばかりだが、
ソフトバンクのサービスの告知なのに、内容が意味不明ということが起こっている。がただの客寄せ止まりで、ギガ泥棒という言葉を使う意味がわからなかった。

調査対象人数:380人
調査期間:2018年11月30日~2018年12月5日
※CMいいね指数とは…好きなCM・イマイチと思ったCMをポイント化したCM-TVRiderの指標です。
※自社調べ
CMについてのランキングなど本サイトのデータを無断で転載・引用することを禁止します。

合わせて読みたいコラム

最新のコラム

人気のコラム