CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

【2018年11月上旬】CMいいね指数アンケート実施!ランキング集計結果

TV☆Writer
 

スキ0
キライ0
閲覧数560

2018年11月7日~2018年11月9日の期間で実施いたしました、現在放送中のCMに関するアンケート結果をランキングにてご報告させていただきます。
多くのユーザー様にご回答いただき誠にありがとうございました。

「いいね」と思うCMランキングTOP10

【au/三太郎シリーズ】
・キャラクターと演出、の主張する部分がさりげないところに何回も目にするのに嫌味がなくよく考えると宣伝内容にあっていることに感心する。
・回転ずしに少し大きなモモが流れてきて、桃の事を「弟よ」と言ったので、次回の展開が気になって仕方がないので面白いので好きです。
・色々選べる携帯のプランを回転寿司で表現しているところが面白い。
・三人のやり取りがコミカルで面白いから。
・三太郎シリーズは和やかで好き。回転寿司のユーモアが良かった。

【ソフトバンク】
・「NO MORE 映画泥棒」が「NO MORE ギガ泥棒」として出演しているところが面白いです。
・映画館で見る、映画泥棒のパロディで面白いです。
・映画館で必ず放映されるもののパクリで、曲もダンスも面白いから。

【ハズキルーペ】
・椅子に座る時にハズキルーペにキャッ!と言って座るシーンを以前物真似でやっていて、それを見てからハズキルーペのに目がいきます。
・ドラマの黒革の手帳のシーンと同じで、そのドラマが凄く好きだった
・小泉孝太郎さんの表情や、舘ひろしさんがハズキルーペのサングラスをかけていたり、わざとらしさのあるオーバーな表現に何度も笑ってしまい、見ていてハマリました。

「うーん」と思うCMランキングTOP10

【ハズキルーペ】
・高級クラブでハズキルーペの話にはあまりしないと思うから好きではありません。
・前回のほど不快感はないものの、趣旨が分からず、胡散臭さを感じてしまいます。
・有名芸能人がたくさん出ていて、商品より有名芸能人がたくさん出ているのをアピールしている感じが嫌いです。
・商品が丈夫なのは分かるけれど、お尻で何遍も潰さなくても丈夫さは充分に伝わる。少しやりすぎ。
・商品のデザインはセンスがなく付けたいと思えないのに 大げさな演出が鼻につく

【ソフトバンク】
・連想させるのではなく、あからさまに他社のCMの模倣で、あそこまでするとちょっとどうかと思ってしまう。
・お父さん犬がかわいそう
・何を伝えたいのかが今ひとつ伝わりにくいから。

【docomo/一休さんシリーズ】
・一休さんが出まくるのとキャラクターとしては古すぎるので。
・料金が¥1,980になる仕組みが判りづらい事と一休さんの被り物が不気味で怖い。
・全く面白くないのに、面白いでしょっていう意思表示がいらつくので。

調査対象人数:260人
調査期間:2018年11月7日~2018年11月9日
※CMいいね指数とは…好きなCM・イマイチと思ったCMをポイント化したCM-TVRiderの指標です。
※自社調べ
CMについてのランキングなど本サイトのデータを無断で転載・引用することを禁止します。

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM