CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

【2018年10月下旬】CMいいね指数アンケート実施!ランキング集計結果

TV☆Writer
 

いいね0
うーん0
閲覧数187

2018年10月24日~2018年10月29日の期間で実施いたしました、現在放送中のCMに関するアンケート結果をランキングにてご報告させていただきます。
多くのユーザー様にご回答いただき誠にありがとうございました。

「いいね」と思うCMランキングTOP10

【au/三太郎シリーズ】
・このCMも好きだけど次のCMが楽しみになる内容がいい。金ちゃん何人いるの?とか
・彦星が金太郎と打ち解けたと思った矢先、浦島太郎がライバルになってしまうのが面白いです。乙姫が小悪魔な感じも良いです。
・おなじみの出演者の他にも出てくるキャラが意外な関係性だったりして、同じ色々と工夫しているようで飽きさせない内容で嫌味がない。
・役者とキャラが一致している点、よく作られている点です。
・新しく出てきた彦星が既存のキャラクターの馴染んでいくこと、また浦島の『ちょちょちょ』が面白い


【ソフトバンク】
・ソフトバンクのCMはいつも面白いですが、このハズキルーペのまるパクリは特に面白かった。お父さん犬が風呂敷に包まれているのもかわいくて好きです。
・よくいく映画館で流れるを思い出す。ミステリーになっている所が笑える。
・他社で鬱陶しかったCMをパロディで利用している点が面白くて好き。

【ハズキルーペ】
・最初はこのが嫌いでしたが、最近は武井咲の声に癒されるので好きです。
・ダイレクトな商品説明で回りくどくないため、なんの?って印象で終わらないからスッキリしているところ。
・求められているゲスさをいい具合に表現しているから

「うーん」と思うCMランキングTOP10

【docomo/一休さんシリーズ】
・一休さんがもう少しぬいぐるみ的ならよいが笑顔を見ていると少し気味が悪い
・1980円の商品なのになぜ一休さんなのかがわからなくて紛らわしいです。
・被り物の一休さんが、とにかく気味が悪いし、よく流れるので、しつこく感じます。
・単純に怖い
・女生徒の顔が急にでかい一休さんに変わるのがとても嫌い。

【ハズキルーペ】
・影響力のある俳優さんを使って、話題にしようとしている感じがして嫌です。商品よりも出演者が目立っているのは、としてどうなのかなと疑問を感じます。
・お若いのにルーペだなんて不自然さを感じる。それが商品への疑問点にも感じるから
・前作のと比べて、インパクトが弱く、面白みがなくなっている

【ソフトバンク】
・パロディ元がセルフパロディしているから面白い構成なのであることと、流行って日の浅いもののパロディは軽率で面白くない。
・新・白戸家になってからがあまり好きじゃないんですよね。前までのがよかったんですが新しい家族が増えて以降あまり好きではありません。今回、菊川怜さんがやっていますがまるっきりハズキルーペだしなんかイラっとしました。
・他の番組のパクリなのと、スマホをお尻で踏むシーンがとても不愉快に思うのでやめてもらいたいです。

調査対象人数:290人
調査期間:2018年10月24日~2018年10月29日
※CMいいね指数とは…好きなCM・イマイチと思ったCMをポイント化したCM-TVRiderの指標です。
※自社調べ
CMについてのランキングなど本サイトのデータを無断で転載・引用することを禁止します。

合わせて読みたいコラム

最新のコラム

人気のコラム