CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

【2018年10月中旬】CMいいね指数アンケート実施!ランキング集計結果

TV☆Writer
 

いいね0
うーん0
閲覧数205

2018年10月12日~2018年10月16日の期間で実施いたしました、現在放送中のCMに関するアンケート結果をランキングにてご報告させていただきます。
多くのユーザー様にご回答いただき誠にありがとうございました。

「いいね」と思うCMランキングTOP10

【au/三太郎シリーズ】
・auのは、毎回携帯のプランとのストーリーがうまく絡んでていて、かつユーモアもあって見ていてとても面白いです。今回の金ちゃんの家族編の最後に出てくる、何だかChoo Choo TRAINを思い出す動きがまた笑えます。
・毎回携帯プランと絡ませて、ユニークな内容でストーリーを作っているのが本当に面白いです。ついつい次のシリーズも期待してしまいます。
・同じ顔の兄弟でのリアクション。最後は兄弟何人いるの!?と驚かされます。
・金ちゃん(濱田岳)らしさが出ており、桃ちゃん浦ちゃんとのテンポの良い会話も見ていて気持ちがいいです。
・恋のライバル?!現れ続きが気になります。

【ソフトバンク】
・ミステリー仕立ての凝った演出になっているところ
・お笑い芸人のゆりあんが出演していて死んだふりの場面がとても面白かったです。
・お父さんが風呂敷に包まれているのが可愛い

【日清のどん兵衛】
・可愛くて好きです。あの見るとどん兵衛のきつねが食べたくなる。
・どんぎつねの恩返し編の最後に流れる吉岡里帆の顔が可愛い
・きつね吉岡さんが可愛いから

「うーん」と思うCMランキングTOP10

【ハズキルーペ】
・渡辺謙と菊川怜の時も好きではなかったですが、今回は武井咲が着物を着ているせいでお水の雰囲気を醸し出していて好きではありません。
・大袈裟で印象には残るけど、何回か見ると飽きて不愉快になってくる。
・お父さんと娘のやりとりだが、どうみてもキャバ嬢とのやりとりに見えて不潔な感じがする。
・渡辺謙&菊川怜の時より少しソフトな感じはするものの、強度を証明するために前回と同様に商品をお尻で踏む行為が不快になる。俳優は悪くないけど、演出自体も不快。
・キャストは豪華なのになんだか安っぽいところ

【ソフトバンク】
・何が言いたいのかわからない。出演者はとても豪華だけどいまいち商品が頭に入らない。
・始りは犯人が誰かと言い一人一人、問い詰めていたのに、最後のオチが人工呼吸がしたくて死んだふりが、オチって面白くないと思いました。最初の尋問は意味がないと思いました。
・最初は犯人は誰だと言って探していたのに最後に犯人はいないと言いだした所で、の意図がよくわからないから。

【au/三太郎シリーズ】
・登場人物の喋りがうざいし、いい加減シリーズをやりすぎて飽きた
・全体的につまらなさすぎる。ネタが滑っていて寒い。
・放送頻度が多く見飽きてきました



調査対象人数:250人
調査期間:2018年10月12日~2018年10月16日
※CMいいね指数とは…好きなCM・イマイチと思ったCMをポイント化したCM-TVRiderの指標です。
※自社調べ
CMについてのランキングなど本サイトのデータを無断で転載・引用することを禁止します。

合わせて読みたいコラム

最新のコラム

人気のコラム