CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

【2018年11月下旬~12月上旬】CMタレントいいね指数アンケート実施!ランキング集計結果

TV☆Writer
 

スキ1
キライ1
閲覧数4,025

2018年11月28日~2018年12月5日の期間で実施いたしました、CM出演タレントに関するアンケート結果をランキングにてご報告させていただきます。
多くのユーザー様にご回答いただき誠にありがとうございました。

「いいね」と思うCM出演・男性タレントランキングTOP10

【星野源/docomo、どん兵衛など】
・のほほんとした感じのキャラクターが見ていて和みます。
・馬鹿笑いを誘うわけではないが、クスっとしてしまう演技が好き
・平凡だけど優しさに溢れた雰囲気が好きです。
・親しみやすい顔や声。清潔感があり爽やかだけど、顔の良さで表に出るタイプではないところ。
・その辺にいそうな感じで親近感がわく。


【桐谷健太/au、アリナミンVなど】
・浦島太郎の役がはまっていて楽しい
・男らしさがあって、関西弁のイントネーションが柔らかいところ。
・声もいいし健康的で前向きなところ


【菅田将暉/トヨタカローラなど】
・自然体なところ
・容姿や髪型がかっこいいから
・クールで男前なところ。たまにおちゃらけて可愛いところ。


「うーん」と思うCM出演・男性タレントランキングTOP10

【出川哲朗/PIZZA-LAなど】
・商品とタレントさんのイメージが合わないと思うところです。
・表情がよくない。
・とにかく声が大きくうるさいところ
・少し気持ち悪いという印象がついていること。
・顔とキャラクターがCMに出るような感じではない

【桐谷健太/au、アリナミンVなど】
・どうしても演技がわざとらしく感じてしまうところ。
・キャラクターがくどくて見ていてあまり良い気分がしないからです。
・俳優としては好きですが歌を歌いすぎて飽きました。


【堺雅人/ソフトバンク、スカパーなど】
・CM自体が好きではないのと、本人の演技がしつこく見ていてしんどい。
・苦手というより、半沢直樹のイメージが強すぎて爽やかな笑顔に違和感を感じる
・ソフトバンクのCM内の堺雅人さんのキャラクターがどうも苦手

「いいね」と思うCM出演・女性タレントランキングTOP10

【綾瀬はるか/コカ・コーラ、ANA HAWAiiなど】
・柔らかい笑顔が素敵で商品を使う事で美味しくなるのが伝わってきます。
・とにかく可愛い。がっつり食べていても上品。
・爽やかさと商品イメージが合っているからです。
・笑顔いっぱいで楽しそうにコカ・コーラ飲んでいて好感がもてます。
・さわやかで気取っていなくて好感がもてる。ポップな感じで好き。

【新垣結衣/チキンラーメン、Meltykissなど】
・毎年冬の恒例となっていて可愛らしい雰囲気とメルティキッスが合っています。
・コミカルな演技が見ているだけで幸せな気持ちになります
・透明感があるので冬の時期にぴったり。新垣結衣が出てくると季節を感じることができる。

【北川景子/シチズンクロスシー、エスプリーク】
・女優さんとして好きなので、テレビに出ているとうれしい
・笑顔が可愛くて目立つ顔立ちなのにしっかりとクロスシーを引き立てているところ。
・彼女の美しさ、クールさがうまく商品とマッチしている

「うーん」と思うCM出演・女性タレントランキングTOP10

【武井咲/ハズキルーペ】
・CM自体が嫌いなのと、高級クラブのママという設定に無理がある感じ。
・顔は大人っぽいのに、声が子供っぽいので、大人っぽい役を演じているの見るのが苦手。
・わざとらしいCMだし、彼女の年齢と商品が合っていないと思います。
・割と早い時間にも流れるCMなのに設定がクラブっぽく演技も重いところ
・渡辺謙さんのときような勢いがなく、ハズキルーペの魅力が伝わらない気がしたため。

【菜々緒/au、メディキュットなど】
・顔が整いすぎて怖い
・見ていて怖い感じがして苦手
・キツいイメージがある。

View this post on Instagram

@maxmara 🐆🐆❤️

NANAO1028さん(@nanao_official)がシェアした投稿 -

【吉岡里帆/どん兵衛、Y!mobileなど】
・とても可愛いのですが、狙いすぎてる感がするのが苦手です。
・ぶりっ子っぽい仕草が好きじゃない
・あざとい感じがするところ

調査対象人数:280人
調査期間:2018年11月28日~2018年12月5日
※CMいいね指数とは…好きなCM・イマイチと思ったCMをポイント化したCM-TVRiderの指標です。
※自社調べ
CMについてのランキングなど本サイトのデータを無断で転載・引用することを禁止します。

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM