CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

【2018年11月下旬】CMいいね指数アンケート実施!ランキング集計結果

TV☆Writer
 

スキ0
キライ1
閲覧数2,512

2018年11月22日~2018年11月27日の期間で実施いたしました、現在放送中のCMに関するアンケート結果をランキングにてご報告させていただきます。
多くのユーザー様にご回答いただき誠にありがとうございました。

「いいね」と思うCMランキングTOP10

【au/三太郎シリーズ】
・「色々選べる」を回転寿司に当てはめていて、コミカルなのに説明が上手だから。
・回転寿司のさらに、桃が載っているところ。
・選べることを回転寿司に例えてて面白いです
・桐谷健太がカッコいいしこれまでのCMと繋がっているから
・回転寿司で桃が流れてきて『弟よ』と。どういう展開になるのか楽しみです

【ソフトバンク】
・ザキヤマさんとバービーがほんとに似てると思うところ
・ヒカキンが出てくる所です
・キャラ設定に意外性があり、シリーズ通して楽しめる。

【LINEモバイル】
・本田翼さんのダンスと歌がかわいい
・女性が踊るCMで一番かわいい。ゆるい感じが今風だと思う。
・本田翼と一緒に踊っているアニメの熊のダンスが面白い

「うーん」と思うCMランキングTOP10

【ハズキルーペ】
・それぞれの俳優さんの個性が出ておりキャスティング・演出は申し分ないのですが、お尻3連発はいただけません。ハズキルーペの代名詞と言えるお尻ですけどセクハラ要素も若干あるお尻をあまりに強調し過ぎている様に感じます。
・女性がお尻でポンとふむ所が嫌い。あんな軽い人達が、ちょんと座っただけじゃ、普通のメガネも割れないと思います。
・女性のお尻を強調した雰囲気、男の人でもいいじゃない!と、思いました。
・ワザとらしさに磨きがかかり、不快に感じるから
・二番煎じ感が出ててちょっとインパクトに欠けたかな

【docomo/一休さんシリーズ】
・料金を198っと連呼しているが、現実は、この料金で収まるはずがないと思う。
・細川たかしの歌声しか頭に入ってかないから。
・見た感じが気持ち悪いです。アニメの一休さんは好きなのに……。

【ソフトバンク】
・笑いどころがよくわからない、キャラ設定に飽きてきたため。
・アンタッチャブル山崎弘也さんとバービーさんが「ほぼ兄弟」と言う意味がわからず何を伝えたいのかわからないため。
・このシリーズになってから楽しくないし無理して続けている感じが歪めない。白戸家のお父さん犬の良さが生かせていないしかわいそう。

調査対象人数:260人
調査期間:2018年11月22日~2018年11月27日
※CMいいね指数とは…好きなCM・イマイチと思ったCMをポイント化したCM-TVRiderの指標です。
※自社調べ
CMについてのランキングなど本サイトのデータを無断で転載・引用することを禁止します。

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM